日記・雑記ブログをはじめました。

2021/12/16

日記・雑記


はじめまして。
カナタと申します。
この度、日記・雑記ブログをはじめました。

写真はうちの子ではなく野良猫さんです。

このブログを始めた経緯

2021年12月現在、運営しているブログは4つ。
そして今回はじめたネコニハコ、日記・雑記ブログです。

ネコニハコ以外はいわゆる特化ブログというもので、特定のジャンルに絞って記事を作成しています。
これらのどのジャンルにも当てはまらない記事に関しては居場所が無い、という状態でした。
ブログ魔の私は、この他のジャンルの記事を作れないという状態に息苦しさを感じてしまったのです。

また、特化ブログに関しては、基本的にある程度記事を作り込んでいます。
見出しをちゃんとつけたり、ブログカードやらTwitterの引用を使ってみたり。
そんな作業をしない、もっとゆるい記事も書けたら良いなと思いました。

こうして生まれてしまったのが、ネコニハコというブログです。

簡単な自己紹介

最初の記事なので、自己紹介をば。
詳しいというか、長いプロフィールはこちらを見てください。

名前はカナタ。
東京都在住の30代女性。
会社員。
インドアでだらしない。

これまでいろんなジャンルのブログを作り、閉鎖し、なんだかんだでブランクも含めて15年くらい経っています。
結局戻ってきてしまうので、かなりブログが好きなんだと思います。

というか、文字を書くこと自体が好き。
アナログでも日記やら雑記やら書いています。

そんな文字書き好きが管理人です。

このブログの方針

書きたいことを書く、無理はしない。

です。

特化ブログみたいに記事を作り込みたいときは作り込むし、垂れ流すときは垂れ流す。
ジャンルは絞らない。

更新頻度も気にせず、書きたいときに書く。
そもそもブログ4個も更新し続けるなんて無理。
無理はしない。

要はなんでもアリってことです。


どこまで更新していくかも謎ですが、暇なときにでも見ていただければと思います。
どうぞよろしく。


Twitter → @777_Kanata

QooQ